ダイエット③:ご飯を止めた!変わりの食事と体重変化!

さて、おさらいです。

40歳からのダイエットトライ・手順
①ご飯(白米)を食べない。
②ご飯の代わりに、野菜を食べる。
③ドレッシング類は種類・量ともに自由。
④野菜→たんぱく質→炭水化物の順で食べる。
⑤3食食べる。

思い切って「ご飯(白米)を食べない」を決めましたが
どのようなものを食べているか。
ザザっとまずはご確認いただきます。

朝ご飯シリーズ1:
①チーズオンブレッド、②玉ねぎと胡瓜の千切りサラダ、③HOTコーヒーはブラックで
DSC_0087.jpg

朝ご飯シリーズ2:
①細切り味昆布オンブレッドマヨトースト、②玉ねぎの薄切りサラダ、③HOTコーヒーはブラックで
DSC_0086.jpg

朝ご飯シリーズ3:
①豚野菜炒めオンブレッドマヨトースト、②きゅうりの細切りサラダ、③HOTコーヒーはブラックで
DSC_0074.jpg

このような感じで必ずサラダディッシュを一つ入れて、
必ずサラダから食べる。

最初は、これは白米だと自分に言い聞かせるように食べていましたが
次第に、このサラダがまず食べたくなりました。
昼食・夕食も同様です。夕飯の場合はお茶碗にサラダを山盛りにします。

そんな食事を続けながら、運動は特別なものはしません。
通勤などなどで、一日「平均:7000~9000歩」を歩く程度。

18日間続けた結果がこちら!(ご飯止め期間:4/26~5/13)
Startから1.5ヵ月の体重変化.png

スポンサーリンク



うーん、どうでしょう?
startから1ヶ月での92.5kg平均の状況は、
脱したと言えるのでしょうか?それともまだ言えないのでしょうか?

毎日同じ時間に体重を測定しても、±1kg程度は平気で変化するので
それを考慮して、グラフを見なければなりません。

ただ!
ご飯を止める効果は、あるのではないか?

そんな気に慣れるグラフでしたので
このダイエット法を、続けることにしました。

ダイエット④:サラダをご飯だと思ってひたすら続けてみた。・・・につづく。

"ダイエット③:ご飯を止めた!変わりの食事と体重変化!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント
スポンサードリンク