ダイエット⑦:筋肉つける?やってみる。

ついに、体重が減らなくなってしまいました。
どう言うこと?摂取するカロリーと、燃焼するカロリーが全く同じってこと?
startから3ヵ月の体重変化


そんなことあります?!
まあ、あるんでしょうねえ・・・。

でも、こっちは我慢してるんですよ!
プリンも食べたいし、お肉も食べたい!
ご飯なしダイエットとか言ってしまったから、カレーもご飯なし!
丼・・・絶対ダメ!!!!
ご飯もそうですが、GI値の観点からみると、「ご飯とお肉を同時に口に運ぶことを、夜ご飯の時に、沢山行う。」なんてことは言語道断な訳です・・・すみません、あまりの食べたさに、顔は笑ってるんですが、涙出てきました。

まず野菜から沢山食べよう!
次にタンパク質を食べよう!
最後に炭水化物を食べよう!

自分に言い聞かせます。
まず野菜から!次にタンパク質!
最後にご飯!出来れば玄米!

もう一度

まず野菜!三ヶ月も続けたんやから!
丼食べよう!

・・・あかん!絶対にダメ・・・。

引き続き食事はこんな感じ。
朝ご飯シリーズ⑨
①焼きそばオンブレッドマヨ、②胡瓜の薄切り、③野菜スープは昆布だし、④HOTコーヒーはブラックで
DSC_0129.jpg


しかし、とうとう体重が減らなくなりました。
基本情報
身長:166cm
高校卒業時点では50kg代の体重が、そこから20年余りで90kgまで登り詰めたので、ダイエットを開始。
小学校から高校卒業まではサッカー部だったので、たくさん食べても太りまんでしたが、運動をやめてからも食事は変えられずこのありさま。

90kg→92.5kg.png
ネットで見た糖質ダイエットをなんとなく自己流で始めてみたところ、それなりには体重が減るものの、開始から三ヶ月時点、一定体重で停止。普段の運動は通勤時のウォーキング(1日に、7000歩から9000歩)と息子とのキャッチボール週2回。しかし、減量しなくなってしまった!

さあ、どうする?

よし、やっぱり運動を始めよう。元々サッカー部なんだし、出来る!自分に言い聞かせます!絶対に出来る!

何から始める!?

よし、お風呂上がりに、ストレッチと、仰向けに寝転んで、両足を10cm上げるトレーニングしよう!

なんやそれ・・・

とりあえず初めてみて、とりあえず続けてみよう・・・・
startから3.5ヵ月の体重変化.png

嘘!!!startから3ヶ月の所から3.5ヵ月までの間に体重減ってる!

85Kgまで来てる!startからー7.5kg!

ダイエット⑧:よし、このまま続けてみる。・・・に続く。



スポンサードリンク

この記事へのコメント

スポンサードリンク